collcaさんの猫ぬいぐるみ

もう数週間前。彼女の誕生日に食事に行ってそのときに渡しました。これは神戸のデザイナーcollcaさんが手作りしてくれる手乗りサイズの猫のぬいぐるみ。


で、ギフトカードとか中に書ける奴を付けて貰ったのですが、へたれな私は結局書けず。結局口頭で「おつきあいしてください。」と言ったのでした。ちゃんちゃん。

DSCN3299

DSCN3289

DSCN3291

DSCN3297

ふくごまめめのオリジナルオーダーのぬいぐるみ

スコティッシュの人気ブログがありまして。ふく、ごま、めめの3匹です。本とかDVDも出ているんです。飼い主さんがcollcaでオーダーメイドのぬいぐるみにしてチェコの有名な猫祭りへ観光旅行するのに連れて行った話があって。これを見ていいなあ。と。

http://www.sakurakodiary.com/banana/20090413195214.html

Mon.04.13.2009


どれどれ? なんだ?



じゃじゃーん! オリジナルオーダーの、ミニ3ニャンぬいぐるみです〜!

Sat.05.09.2009

http://www.sakurakodiary.com/banana/20090509071945.html

ブリュージュ散策の日。愛の湖公園にて鴨親子と愛をはぐくむ。

「collca」さんのショップ、ブログ

http://blog.pfm.jp/?eid=968685

ギフトちびクロ:)


手の平の上で、ご機嫌ちびクロネコさん

東京のSさまより、彼女さんへのお誕生日プレゼントに、
オーダー頂いたネコさんは、新緑のライトグリーンの
リボンにさせて頂きました。

追記

大阪の企業がcollcaさんと似たねこぬいぐるみを「Marie Maison」として展開しています。海外の絵本作家のキャラのようなストーリをつけています。先日立川でも見掛けましたけれども。これはイミテーションでして、見た方にはわかりますがほぼコピー商品なんですね。オリジナリティの欠片もない。残念なことです。

http://www.catmaison.com/catalog
http://mmfcservice.com/il2008/en/search/detail.htm?id=287