Mitaka.rbの場所候補

皆さん先日はMitaka.rbお疲れさまでした。30人近くお集りいただいて次回からどうしようかと頭を悩ませています。
三鷹産業プラザの地下で会議室を開放というお話もあるのでまずはもくもく会的に始めてみようかしら。電源、無線LAN、携帯電波はOKという噂。


Mitaka.rbには去年の正月Rails勉強会@東京の会場を提供していただいた「まちづくり三鷹」からも飛び込み参加されていて、勉強会需要や活気が伝わったのではないかと想像。「まちづくり三鷹」は市の三セクですが昔からSOHO支援とかIT活用で行政間では知られています。公共系というと「前例がー」とか言うイメージですがまちづくり三鷹さんは代々「全国で初めて、上等!」というチャレンジャーな方々で、いつもお世話になっています。

http://d.hatena.ne.jp/kuippa/20090418/1240051034

ギークカフェに場所提供者が現れたでござるの巻

三鷹市第三セクターに「まちづくり三鷹」というのがあるんですが、そこが管理されている産業プラザの一室を 「週1であれば無償で貸すよん」ってさ!!
http://www.mitaka.ne.jp/

どういう経緯でそうなったかはいろいろ個人名がでちゃうのでブログでは伏せますが、ユーやっちゃいなよ!っていう、ザ・大人ワールドが発動したようです。

JR三鷹駅から5〜6分歩きますが、ここならうちのお店からも近いので自分もお手伝いできます。
週一ならみんな負担なくできるんじゃないかしら。

場所の説明をしておくと、ぶっちゃけ…ただの地下会議室です。
SOHOのレンタルブースとかの会議室のはずなんだけど…占拠という感じでしょうか。