一方MSはIE8を3/20にリリース

Google Chromeがさらに高速になる一方でMSはIE8を正式リリース。速度はライバルに敵いませんがIE8のノルマはIE6を駆逐することだと思いますね。今までFirefox2,Safari2,IE6,IE7だったのが今年はFirefox2,Firefox3,(もしかするとFirefox3.1),Safari2,Safari3,IE6,IE7,IE8ってことになる訳です。大杉だろと。世代的に見てもIE6が一番古くてしかもCSS対応が不完全な所が多い。我々WEBデベロッパからしてもIE6撲滅は悲願と言えるでしょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/19/22839.html

Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開

マイクロソフトは、WebブラウザInternet Explorer 8(IE8)」の正式版を、日本時間3月20日に提供開始することを明らかにした。日本語版も20日午前中にはマイクロソフトのサイトからダウンロード可能となる予定。