ZOOLOGYのゾウガメチョコレートが無事E和の冷蔵庫の主に収まった件について

吹いた(w
ゾウガメさんをこのまま1年間保存するとE和の繁栄を見守る神様に昇格します(嘘)
#だれかドジっ娘が割るとかしないと食べるタイミングがないんじゃないかと予想。

Photo by kakutani(http://www.flickr.com/photos/kakutani/3277194031/in/set-72157613783893698/)


ちなみにクロコダイルとかかわいいカジカガエルとかもありましたがカメを選ばれたのは@kakutaniさんです。

http://d.hatena.ne.jp/ngtyk/20090305/p1

写真でふりかえる、デブサミ2009

--中略--
榊サマに逆チョコいただいたり・・・って実は本日現在まだ食べてなくて、ずっと会社の冷蔵庫に入ってます(´・ω・`) だって・・・すごく・・・リアルです・・・。

ドラ娘の中の人id:ngtykさん

よく考えたら対面で話したことはありません(爆
去年の楽天テクノロジーカンファレンスのLTで僕が一方的にドラを鳴らされたことが一回あるだけです(w
角谷さん諸橋さん浦島さんとはあるんですけどね。

なぜドラ娘さんが印象に残っているかというと、懇親会である参加者からこう聞いたんです。「あのドラを鳴らすタイミングは絶妙だった。素晴らしい!」と。


LTはショートプレゼンを何人もまわして行くことで発表したい人に機会を与える場です。そしてドラ娘さんは5分経ったらグワーンと鳴らしてプレゼンを強制終了させる役目です。自分のプレゼンは時間配分が駄目駄目で5分消化しても「三鷹の方から来ました。Railsやってます。」という辺り。本題入ってないし!


私はしゃべるのに一生懸命で気付きませんでしたけどドラ娘さんは本当は時間切れなのに本題の万葉プレゼンツなRailsプラグイン「html5jp_graphs」の概要を紹介し終わるまで待ってくれていたんですね。5分経ったら強制終了が掟ですからドラを鳴らしても良かった、でも空気を読んで本題を話す時間をくれた、そのことに感謝している訳です。というまじめなお話。。。


▼私の前の発表者、松田さんが奥のドラ娘さんにグワーンとやられている所

▼当日の発表資料

参考:ZOOLOGYチョコレートとは

http://d.hatena.ne.jp/onering/20090212/1234464559

ZOOLOGYのリアル動物チョコレート画像

リアルさ具合には結構差があるので注意。私個人の感想と在庫の減り具合を見るとゾウガメ、カジカガエルの出来が良くて、次がクロコダイル。噂ではゾウガメは食べるにはリアル過ぎるので一年以上冷蔵庫の主になっている家庭もあるとか。カエルやカメが苦手な方にはお勧めできませんが今日Ruby関係の懇親会に持って行ったらそうとう話題をさらったのでネタとしては最適です。スーツでビシっとキメたOLさんも大量購入されていましたヨ。

▼見よ、この動き出しそうなゾウガメを!

Photo&CopyRights All Reserved by Nay3)

▼ゾウガメ&クロコダイル

ZOOLOGYゾウガメ&クロコダイル