MatzにMacBookにサインして貰った

インフルから復帰したらどうにも課題山積でへばったのでRuby関係の懇親会でみんなに元気を貰ってきました。会場入りしたらまつもとさんの隣の席しか空いていなかったのでお邪魔してサインを貰ってきました。

  • Matz「小さく書きます?それともばーんと大きく書いちゃいます?」
  • 私「じゃあばーんと書いちゃってください!」

という会話があったとかなかったとか。

macbook-Matz

それで油性ペンで書いてもらったのはいいが問題はどうやって保護する?2006年に角谷さんがサインして貰った際はポリカーボネイトだったが今度の素材はアルミだ。

一応AMAZONで保護シートを買ってみたけれど良案があれば募集中。。。

本当にRuby使いこなせるようになったらサイン欲しいとか思わなくなると思うけど早くその境地に達したいものです。