アーセナルのエドゥアルド、クロアチア代表に即復帰!

エドゥアルドはクロアチアの大エースでもありまして。彼の離脱はEURO2008直前のクロアチア代表にとって大きな痛手でありました。寡黙でおとなしげな彼が如何に代表チームメイトから愛されているか、当時の報道で思い知らされたものでした。この招集は変わらぬ信頼を示すものだし、チャンスを貰って試合感を取り戻してくれるといいですね。

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=795783.html

エドゥアルドがクロアチア代表に復帰

クロアチア代表のスラベン・ビリッチ監督は28日、ルーマニアと対戦する2月11日の国際親善試合の代表メンバーを発表し、昨年2月に脚に重傷を負ったアーセナルFCのFWエドゥアルド・ダ・シルバ(25)を招集した。

アーセナルも同意

ビリッチ監督は「エドゥアルドはプレー可能な状態にまで回復した。ルーマニア戦には間違いなく出場する。(アーセナルの)アーセン・ベンゲル監督にも相談し、同意してもらった。出場時間は30-45分になるだろう」と話した。出場すれば、2008年2月6日のオランダ戦以来の代表戦になる。

重傷

エドゥアルドは、昨年2月23日のイングランド・プレミアリーグバーミンガム・シティーFC戦で、左脚の腓骨(ひこつ)を骨折した上、足首も開放性脱臼する重傷を負った。しかし、昨年末にはプレーを再開しており、最近はアーセナルリザーブチームの試合に出場していた。