Rubyのまつもとさんの下の名前を間違えないためのライフハック

ちょっと面白かったので書く。Rubyの開発者「まつもとゆきひろ」さんの下の名前を間違えないのはなかなか難しい。間違えないようにと思うとかえって間違えてしまう。そういうものだ。うちの社長もやってしまったことがある。(そしてその時まつもとさんはニヤッと笑った!)


▼「まつもとひろゆき」の検索結果。Google的にはどちらも同一と見なしている(w
090128-0001

ということでまつもとさんの下の名前を間違えないために。
2chの運営者はひろゆきRubyの開発者はゆきひろ」これでばっちり!

http://www.rubyist.net/~matz/20090117.html#p01

@type エンジニア適職フェア

上京。有楽町で、セミナーをしてくる。
アナウンスでまた「まつもとひろゆきさん」と呼ばれた。もはやこれはネタだな。