LhaをMacで解凍するフリーソフト(for OSX,10.5.6)

LhaをMacで解凍するフリーソフトを探してみました。意外とないんですね!環境はIntelMacのOSX10.5.6です。

解凍ソフト「Stuffit Expander12(スタッフイット エキスパンダー12)」(フリー版)

スタッフイット エキスパンダー。定番ですね。20以上の圧縮形式に対応。圧縮は有料版の「スタッフイット デラックス」が必要。
.sit .sitx .zip .tar .sea .exe .hqx.gz .tgz .lha
.lzh .mime .rar .pf .uu .uue .z .bz2 .arc .cab
.yenc .tz .as .bin

↓なおインストール後規約に同意するとStuffit Expander13にアップデートされました。というか日本語版だったのが英語版になった(苦笑

フリーの解凍ソフト「The Unarchiver v1.6.1」

The UnarchiverはZip, Tar-GZip, Tar-BZip2, Rar, 7-zip, Lha, StuffIt など多くの形式に対応しています。

一旦対象のファイル形式を設定すればダブルクリックするだけで解凍できます。解凍専用なので圧縮側はOS標準のZIPで頑張るかなと。

みんなLhaでの圧縮はどうしてるんでしょうね?

その他の選択肢