MacBookでマカーに転向しました

実は10/28を持ってWindowsはやめてAppleに転向しました。最後までVAIO TypeZと迷ったんですけどね。Appleが正常進化する限り、今後はMac一筋で行くつもりです。
#メモリ4GB積んであるのでParallesでWindowsVistaも動くようにはしてあります。


よくブロガーの中島さんが強調しているようにAppleのおもてなしはWindowsの比ではありません。汎用パーツの組み合わせでできているWindowsパソコンとハードもソフトも一社で作っているAppleと比べちゃかわいそうかもしれないけれど。


開封の儀式をすると細部まで手を抜かないデザインに圧倒されますよ。これだけわくわくさせるのはやっぱり偉い!


。。。というのは感想なんですけど転向した理由は

  • railsエンジニアならMacでしょ

という一言につきます。今Ruby/Rails関係のイベントに出ると半分以上Macです。信じないかもしれませんが。ほかには長時間向き合う画面とキーボードにはいいものを!というポリシーなのもあります。フォントが綺麗なのは重要!


DSCN2155

DSCN2156

DSCN2157

DSCN2158

DSCN2159

DSCN2160

DSCN2161

DSCN2162

DSCN2163

▼液晶は写り込み激しいです。蛍光灯が写るのは勘弁。
DSCN2164