YOSHIKI 記者会見の写真と動画@代々木競技場オリンピックプラザ

X JAPANYOSHIKIが9月15日に国立代々木競技場オリンピックプラザで公開記者会見を行った。朝早よから並んで足が痛いけれどもデジカメの動画を試してみたので載せてみよう。(肖像権については主催者側が撮影OKにしていた。権利者から連絡があれば取り下げます)。docomoで携帯動画配信したそうですよ。


会見内容はレポートが速すぎてきもい(誉め言葉)といわれている「ナタリー」さんからどうぞ。
http://natalie.mu/news/show/id/9574

  • 年末にX JAPANでカウントダウンライブ
  • クリスマスにX JAPAN withという感じでクラシック系のライブ(ほぼ決定?)
  • ライブやるんだしアルバムは出すでしょ。実は新曲書いちゃいました。I.V.のときは抑えていたけどこの前のライブでTOSHIまだ叫べんじゃん!とわかったので激しいのにしてみた
  • 北京五輪のメイン会場(鳥の巣)でライブという企画があり交渉中
  • 2010年の黒澤明生誕100周年全米プロジェクトの音楽をYOSHIKIが担当

YOSHIKI公開記者会見の会場とか行列とか

▼会場(オリンピックプラザ)全景
DSCN1847


▼キャパは5000人くらい?
DSCN1848


▼たこ焼きとか焼きそばとか屋台も出てました
DSCN1849


▼並んだ位置が丁度ステージ&モニタの横でした。
6時の時点で2000人ほど並んでいたとかで9時頃にはスタッフが「キャパに達したため行列に並んでも入場することはできません。」とのアナウンス。徹夜組もいたらしい。
DSCN1851


▼スポンサー:エナジードリンク「ROCK☆STAR」のプロデュースをすることになったとかでなぜかスポーツカーとキャンギャルが(w。このスポーツカーは実は伏線だった(伏線の回収は後ほど)
DSCN1854

YOSHIKI公開記者会見の会場内風景

定刻通り10時から入場開始。
一応主目的の「X JAPAN」Tシャツに当選し(一応抽選だったようだ。3000/5000人だからほとんどの人は貰えていた)。
場所は前から3ブロック目くらいです。
DSCN1856


▼前の人は5mくらいの近さでYOSHIKIを見れたんじゃないかな。
DSCN1857


▼動画その1:YOSHIKI待ちの間に過去のライブ動画が流れる
(はてなにはobjectタグは貼れない様子。残念。)
↓Rusty Nailとか1990年代のヘアツンツンな頃とか。
http://photozou.jp/photo/show/163980/12872169
↓スポーツのパブリックビューイングみたいでなかなか良かった。YOSHIKIが何回もドラムセットを壊しているので笑った。
http://photozou.jp/photo/show/163980/12872154


▼TOSHIの熱唱に会場が盛り上がる様子
DSCN1860


▼HIDEが映るとHIDEコールやHIDE人形を振る人多数
DSCN1861


▼レアーなYOSHIKIのサンタ姿。ステージ上で照れてTOSHIに蹴りを入れていた。かわいいぞ(w
DSCN1863


▼動画その2
YOSHIKIエナジードリンク「ROCK☆STAR」のプロデュースをするということでYOSHIKIのドラムソロをリミックスした映像が流れた。格好良かった(^-^)
http://photozou.jp/photo/show/163980/12872136

YOSHIKIランボルギーニで登場するの巻

なんか会場のオリンピックプラザの脇に通路みたいなスペースがあって、でもそっち側の入り口にもスタッフとか警備員とか張り付いているわけですよ。明らかにVIP待ち。これはそっからスポーツカーとかで颯爽と登場するんじゃね??と思っていたらやっぱりそうだった。先導のバイクがウィリーとかして超派手だったす。必見。

▼動画その3
http://photozou.jp/photo/show/163980/12872133

会見

▼動画その4。冒頭

  • 「ファンとか呼んだらいいんじゃない?とか言ったらこんな大規模になっちゃいまして」
  • 「年末にカウントライブやるよ!X JAPANで!」
  • 「会場は2〜3箇所と調整中。2週間程度で発表する見込み。」
  • 「場所は言えない!だってお前ら電話するだろ!」

http://photozou.jp/photo/show/163980/12872127


YOSHIKIの左手はまだ調子悪いようです。固定されている。
DSCN1872


DSCN1873


▼動画その5。メンバーからのコメント紹介とか。

  • 「メモしてきたがどっかに行ってしまった」
  • 「ホントに持ってきたんだって!そこらにあるかもしんないけどまあいいや」

http://photozou.jp/photo/show/163980/12872116
http://photozou.jp/photo/show/163980/12872090

YOSHIKI退場

元写真を超拡大すると後部座席から手を振るYOSHIKIが見える…はず。気合で。
DSCN1882


↓手しか映ってねえです(w
http://photozou.jp/photo/photo_only/163980/12872075


--あとがき。

  • 主催側では会場付近で徹夜するなと書いていてファンの間でも概ね守られていたようだが司会のお姉さんが徹夜してきた人はすぐ近くで見られて良かったねとか徹夜する人もいる熱意がとか煽っていてダメだろ常考
  • 仕事の関係で先に変えられた某さん、レポートはこんな感じでオッケーですか?