ヴェンゲル、2ndLegまでに新戦力との契約を示唆

アーセナルのサイトがリニューアルされたが相変わらず日本語がない(韓国語はあるのに??)

ヴェンゲル曰く、土曜(明日!)のプレミア開幕までには間に合わないが、8/27のトウェンテとのホームゲームの前にはおそらく誰か新顔を連れてこれるだろうとのこと。

Arsène Wenger will not be signing anyone before the Premier League kicks-off on Saturday but he will ‘certainly’ bring in a new face before home game with Twente on August 27.

CLトウェンテ戦

そしてそのCLトウェンテ戦1stLegではディアビ、セスク、ロシツキ、ナスリ、トゥレ、エデゥアルド、センデロスが負傷、ソングがオリンピックでかけているという状態でCHはラムジーデニウソンが組みましたがこれはひどい出来でした。

“If you look at the number of players we had out, you can say it was very positive for us,” he said. “We did not have Diaby, Fabregas, Rosicky, Nasri, Kolo Toure, Eduardo and Senderos while Song as at the Olympics.

二人とも走り回っているだけで前線やサイドにボールを散らすことさえ苦労している様子。ラムジー(17ちゃい)、デニウソン(21才)という若手に任せざるを得ないチーム状態は彼らには不幸だったけれども、アーセナルのパスサッカーレベルには達していなかったように思います。
そしてこれはセスクが欠場するプレミア開幕戦でも繰り返されるでしょう。中央からの攻めはあきらめてナスリ、ウォルコットらサイドの選手に散らせればなんとかなるかもしれませぬ。