今季アーセナルのスタメンは

うーん。FWは人余りですが中盤の両翼が怪我多い(ロシツキ、ナスリ)のはちょっと心配。コンビネーションが磨かれないんじゃないかな。プレシーズン見てる限りではベラは活きもいいし活躍しそうです。DFの控えが薄すぎてクリシ、サニャが故障すると終わります(汗


私が言うのもなんですけど今季はCLおまけでプレミア邁進でもいいんじゃないかなー。怪我人が何人か出るとCLレベルのスタメンが組めないでしょう??マンUと比べると中盤の交代幅が苦しいですよね。一方、うまく下位勢に当たれば控えでもプレミアは通用すると思うんです。

マンUのスタメン予想

GK:ファンデルサール(クシュチャク)
DF:ブラウン(ネヴィル、オシェイ)、ファーディナント、ヴィディッチ、エヴラ(シルベストル)
MF:ロナウドスコールズ(フレッチャー)、カリック(アンデルソンハーグリーブス)、ギグス(パクチソン、ナニ)
FW:ルーニーテベス(サア)
#マンUはブラウンがCBできるのが大きいよね。2人同時に怪我しなければなんとかなるという。

0809シーズン

GK:アルムニア(ファビアンスキ)
DF:クリシ(ホイト)、ギャラス(ジュルー)、トゥレ(センデロス)、サニャ
MF:ロシツキ(ベラ、ディアビ)、デニウソン(ソング、ディアビ)、セスク、ナスリ(エブエ)
FW:アデバイヨル(ベントナー)、ファンペルシ(ウォルコットエドゥアルド、ベラ)
#ウィルシェア、ラムジーはスタメン取るには厳しそうですが怪我人出れば使われそう…。
#サニャの控えっているの?トゥレかエブエがスライドしてさらに彼らのポジションをセンデロスウォルコットが埋める??
#早くもセスク、トゥレ、ナスリがCL予備戦出られないという話。右サイド危うし…。

0708シーズン

GK:アルムニア(レーマン)
DF:クリシ、ギャラス、トゥレ(センデロス)、サニャ
MF:ロシツキ(ディアビ)、フラミニ(デニウソンジウベウト)、セスク、フレブ(エブエ)
FW:アデバイヨル(ベントナー)、ファンペルシ(ウォルコットエドゥアルド)