tDiaryのコードでRubyの勉強をしてはいけない?

Yuguiさん(w
ここは「俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ!そこに痺れる!憧れるゥ!」と突っ込むべきところか?


tDiaryのコードは読んでいないのでおいておいて(オイ
Railsソースコードでは至るところで黒魔術を使っているので深追いするとダークサイドに堕ちます。(実感としては)


http://sho.tdiary.net/20080719.html#p02

tDiaryのコードでRubyの勉強をしてはいけないという話
急にtDiaryというキーワードでひっかかる記事が増えたので(当然エゴサーチくらいしてますよ)、何かと思ったらYuguiが今日のジュンク堂トークセッションで「読んではいけないコード」の例としてtDiaryRailsをあげたからのようだ。両極端の例をあげるあたりがYuguiらしい(笑)。