移籍ニュースとチェルシー新監督

移籍ニュース

最近Goal.comというサイトを見始めた。


移籍情報がたくさん載っているのだが結構カオス。
例えば同じ日のニュースに相反するニュースが同時に載っている(w

基本的にゴシップor代理人の宣伝として楽しむことにしています。


大物で決まったのは以下。


わがアーセナルは以下の通り。ナスリ早く決まってほしい。

チェルシーインテルの監督

で、誰になるか。
インテルマンチーニを解任してモウリーニョが規定路線。
モウリーニョとしてもバルサがなくなった今チェルシー並みの戦力なインテルはCL制覇には魅力かと。


そうなるとモウリーニョを慕う何人かがチェルシーから抜けるはずで、今季の移籍はそれら大物が決まらないと始まらないのかな。例えばドログバとかエッシェンとかがインテルへ移籍し、インテルからはじき出された何人かが移籍し…ということになるのでは。


チェルシーは早々にCL優勝可能な監督を連れてこないと引き抜きに合う可能性がある…と言われてますが実際の所どうなんでしょう?
資金的にチェルシーに対抗できるクラブなんてないからモチベーションはともかく出づらいんじゃないかと思ったりして。

ところでマンチーニチェルシー、というのはなくないですか?
マンチーニが優秀な監督で守備組織の整備など堅実なサッカーをすることは事実だけどプライドが高くて扱いづらく、CLでも結果を残していない。
しかもインテルと監督交換ということになるとモウリーニョと比較されることになる。やっぱりないと思うな。CL制覇したいならリッピ、スコラーリ辺りがいいと思うけど。