ロナウジーニョはどこに行くのか

バルセロナロナウジーニョがレギュラーを剥奪され、後はいつどういう形で移籍するかに注目が移っているのは周知の事実である。実際の所夜遊び、練習に来ないなどプロらしからぬ行動が多いらしい(報道では。バルサの練習場は公開されており誰が練習に不参加かはすぐわかるという話は本当だろうか?)。


二つ思うのはロナウジーニョの全盛期が意外と短かったなという想いと、バルサはいつもスター選手を後味悪く追い出してしまうんだな、という点だ。リヴァウドをはじめ、神のように賞賛しておいて別れるときは喧嘩別れみたいなパターンが非常に多いクラブという印象。ロナウジーニョが成功した数年前かにそういう記事を読んで以来注目していたのだが、ロナウジーニョがスター気取りで練習してないということならば今回はどっちが悪いとも言い難い気がする。

リヴァウド「バルサロナウジーニョを放出する言い訳を探している」http://news.livedoor.com/article/detail/3583170/

 バルセロナロナウジーニョを放出する「言い訳を探している」と、元ブラジル代表でバルサでもプレーしたリヴァウドが語った。
「クラブがこうしたことを選手に対してやるのを見るのは悲しいことだね。クラブは彼に対して批判的な意見を集めている。つまりクラブは彼を放出したいと思っているんだ。そしてそのために自分たちに都合のいい言い訳を探しているのさ」と現在AEKアテネに所属するリヴァウドは3日、ラジオのインタビューで話した。

ロナウジーニョ今季絶望で移籍も

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/sports/wsoccer/JAPAN-311708.html

 [マドリード 4日 ロイター] サッカーのスペイン1部リーグのバルセロナは4日、右足の筋肉を断裂するけがを負ったロナウジーニョ(28)の今季中の復帰は絶望的との見通しを発表した。

 3日の練習中に負傷したロナウジーニョは翌日に検査を受け、復帰までに約6週間かかると診断された。

 ロナウジーニョの今季の先発出場はわずか13試合にとどまり、先月9日のビジャレアル戦を最後に出場はない。

 元世界最優秀選手のロナウジーニョはここ1年間、相次ぐけがとコンディション不足に悩まされているが、地元メディアはバルセロナがシーズン終了後にロナウジーニョを放出したがっていると伝えている。