Matz、Goole本社でRuby1.9のプレゼンするの巻

鵜飼さんのBLOG経由。
これはいい動画だ!スクリーンと話す様子が両方見られるスタイル。

最初に出てくるおじさんが典型的なハッカー風で素敵。Dave Astelsさんかな?
大柄でもじゃもじゃの髭生やしてて、いかにも向こうのハッカー風だな<感心するポイントがオカシイ


http://blogger.ukai.org/2008/02/matz-tech-talk-in-googleplex.html
下記の英文の所はどういう意味?MatzがGoogleの転職に同意するまで監禁しとけ(wってこと?<間違ってたらすみません。

「Video Conferenceで参加したい」というスレは「オレもオレも」というかんじでいっぱい希望がありました。時差的に可能なofficeはだいぶつないでいたんじゃないでしょうか? (日本は深夜だったのでできませんでした) 同じスレにはこんな発言も :-)

Who's going to take point on handcuffing him to a massage chair until he signs his offer? -- Steve Yegge

http://www.rubyist.net/~matz/20080220.html#p01

1.9のM17Nの実装について突っ込んだ質問をしてくるどこかで見たような人がいたが、 Guido van Rossumその人であった。

というような思いがけない出会いもあったらしい<Guido van RossumPythonの開発者。現在Googleの社員。