夢枕獏:「餓狼伝」と「陰陽師」の間に

先日mixiの女性で好きな作家に夢枕獏を挙げていた人を見かけて。
それで「???」となってしまった訳です。


なぜなら僕の中で夢枕獏と言えば餓狼伝(漫画化もされている)とか、その手のバイオレンスで泥々した小説のイメージだったから。
[rakuten:book:11979394:detail]


それで違和感が拭えないので本屋に行ったら陰陽師の人だったのですね。
そういや何冊か文庫で読んでいたと思って「陰陽師龍笛ノ巻)」を買っちゃいました。有名な「虫愛ずる姫」の巻ですな。


このシリーズでは「生成り姫」が好きでぼろぼろになるまで読んだなぁ。かなり切ない。