2009-02-23から1日間の記事一覧

apacheで「make_sock: could not bind to address」というエラーが出たら

そのIPアドレスは既に使われているので別のアドレスを指定する必要があります。(よくやる) $ /apache2.2-rails/bin/apachectl start (98)Address already in use: make_sock: could not bind to address [::]:80 (98)Address already in use: make_sock: c…

島根宍道湖産「大和しじみカレー」をいただきました

Willさんいんの長谷川社長からいただきました。辛口、本格派です。私がブログでカレーが好きと書いていたのを見て、らしいです。ありがとうございます!本ブログでは差し入れお待ちしております。グッとガッツポーズすればいいですかこうですか!グッ!(Copy…

かき揚げうどん@金根勘

「金根勘」は石焼きピビンバとかチゲ鍋とか私の周りで「体があったまる店に行こう」「寒くなったら行こう」と言われている店です。先日先に出て貰った人に「今日はうどんしかありません!」と電話が来て売り切れ??と思ったら「うどんデー」だとかでメニュ…

三鷹たかねのたいやき

Ruby界隈でたいやきブームが来ていてたいやきツアーも開かれているらしい。三鷹の「たかね」さんのたいやきはこれを買うために三鷹に寄る人もいるらしいので近くにこられた方はどうぞ。